楽天モバイルの申し込み手順解説!

今回は楽天モバイルの申し込み方法について解説していきます。

4/7までの申し込みで1年間無料なので、お求めの方は早めに申し込みを完了させましょう!

楽天モバイルは値段も安いのに ” 一年無料 “ってすごいね!

Leaf
Leaf

一年無料の間に試してみて、よければそのまま使えるから試してみるだけでもありだよ!

簡単4ステップ!楽天モバイルの申し込み方法

① : 申し込みに必要なものを準備

② : 利用する端末を準備する

③ : 楽天モバイルの公式ホームページから申し込む

④ : 端末・SIMカードが自宅に届く

それぞれ詳しく解説していきます。

① : 申し込みに必要なものを準備する

申し込みをするにあたり、必要なものを準備しましょう。

申し込みに必要なもの

本人確認書類

楽天会員ユーザID/パスワード

クレジットカード/ 銀行口座

MNP予約番号(他社から電話番号を引き継ぐ場合のみ)

MNP予約番号は他社から電話番号を引き継ぐ場合のみ、必要です。

電話番号を新しくする場合などには不要です。

② : 利用する端末を準備する

楽天モバイルのSIMカードを使って利用する端末を準備しましょう。

これまで利用していた端末を利用する場合は、その端末が対象端末かどうか、公式ページより確認しましょう。

また、楽天モバイルの端末は実質無料で購入可能なので、おすすめです。

③ : 楽天モバイル公式ホームページから申し込む

ここまでの準備ができたら、楽天モバイルの公式から申し込みを行いましょう。

申し込み手順は以下の通り。

1. 楽天モバイル公式サイト にアクセス

2 . プランの選択

3 . 端末の選択 (楽天モバイルで端末を購入する場合のみ)

4 . 楽天会員ログイン

5 . 本人書類のアップロード

6 . 電話番号の選択 または MNP予約番号の入力

7 . お届け先情報 / 支払い情報の入力

8 . お申込み内容を確認して完了

これで申し込み完了です。

後は商品の到着を待つだけ!