おすすめの格安SIM

格安SIMに乗り換えたいけど「結局どこの格安SIM」が良いのかわからない..

という方に向けて、今回は「おすすめの格安SIM」を紹介していきます。

格安SIMについて

格安SIMとは

「格安SIMとは?」

という方は下記の記事で詳しく解説してありますのでまずはこちらをご覧ください。

» この記事を読む

おすすめ格安SIM

それでは実際におすすめの格安SIMを紹介していきます。

楽天モバイル

楽天モバイル

僕がおすすめする格安SIMは『楽天モバイル』です。

実際に僕自身も使用していて大満足しています。

格安SIMを検討中の方で、楽天モバイルの対応機種をお使いの方であれば

楽天モバイル一択」かなと思います。

その理由について説明していきます。

 楽天モバイル公式サイト »

楽天モバイルの特徴

まずは楽天モバイルがどんなサービスなのかまとめました。

  • 月額料金は『2980円』のワンプラン
  • データ通信無制限 / かけ放題
  • 楽天スーパーポイントが貯まりやすい
  • 利用期間無制限 / いつでも解約可能

もう少し詳しく説明していきます。

月額料金は『2980円』のワンプラン

Rakuten UN-LIMIT

楽天モバイルには一つのプラン「UN-LIMIT」のみとなっています。

大手キャリアではプランが多すぎてどれにすれば良いのかわからない事などありますよね。

その点、楽天モバイルはプランが一つでわかりやいなと思います。

データ通信無制限 / かけ放題

楽天回線圏内であれば、データ通信無制限です。

現在では全国に回線が広がっていますので、ほとんどが範囲内となります。

楽天スーパーポイントが貯まりやすい

楽天モバイルを契約すると、楽天市場で貰えるポイントが『2倍』になります。

その為、楽天スーパーポイントが貯まりやすくなります。

また、楽天スーパーポイントは「楽天モバイルの料金支払い」に使用する事も可能です。

よく楽天市場を利用する方であれば、携帯代がほぼ無料になるという事もあると思います。

利用期間無制限 / いつでも解約可能

大手キャリアの契約では「2年縛り」など契約に縛りがありますよね。

楽天モバイルでは利用期間に制限はありません

なのでいつでも解約する事が可能です。

これも一つの安心できるポイントかなと思います、

楽天モバイルのメリット

楽天モバイルのメリットは沢山ありますが、わかりやすく大きく3つをピックアップしました。

  • 大手キャリアと比べて料金が半額以下になる
  • 格安SIMの中でも格段に電波が良い
  • 「楽天」という安心感

まずは格安SIMに変える理由の一番は「通信費を下げたい」という事ですよね。

現在皆さんが契約している携帯の料金が「2980円」になったら半額以下になるのではないでしょうか。

楽天モバイルは「他の格安SIM」と比べると値段は高い方です。

しかし、その分「楽天という安心感」「格安SIMの中でも格段に電波が良い「楽天スーパーポイントも2倍になる」などのメリットが沢山あります。

楽天モバイルの注意点

ここまで文句なしの楽天モバイルですが、一つだけ大きな注意点があります。

それは「対応機種が限られている」という事です。

要するに「楽天モバイルの格安SIMを使えない機種がある」という事です。

「iPhone」では最新に近い機種は対応しているものもありますが、少し古いモデルは対応していない事が多いです。

ご自身のスマホが楽天モバイル対応機種か確認してみましょう!

楽天モバイル公式ページ 対応機種

 楽天モバイル対応機種を確認する »

楽天モバイルを使ってみて

実際に僕自身、楽天モバイルを使用しています。

使ってみての感想は、予想以上に電波が良くて快適です。

値段が格安な分「外や電車では電波が繋がりにくいのかな」と思っていました。

ですが、楽天モバイルは予想以上に電波状況が良好です。

逆に、ソフトバンクの契約端末では圏外だけど楽天モバイルだと繋がるという場所もあったりします。

更に、楽天モバイルは現在もどんどん「範囲拡大」「電波強化」を実施していますのでこれから先更に電波強化していくでしょう。

もし現状「変えたいけど対応端末ではなかった」という方は次のスマホを変える際に「楽天モバイル対応端末」にする事を検討しましょう

 楽天モバイル公式サイト »

「楽天モバイル」先着300万名一年間無料キャンペーン中!

そしてなんと…!

現在(2020/6/21)「先着300万名対象でプラン料金一年無料」キャンペーンを行っています。

楽天モバイル 一年無料キャンペーン

その為、35,760円分(2980円 × 12)無料で楽天モバイルの格安SIMが使用出来ます!

これ、なかなかやばいキャンペーンですよね。。

どんどん楽天が本気を出してきていますね。

近年、楽天モバイルなどの格安SIMを利用するのが当たり前になってくるような気がしています。

電波速度も大手キャリアと変わらずに値段だけ安いとなると大手キャリアの価値が無くなってしまいますからね。

是非今なら無料なので試してみてはいかがでしょうか?

 楽天モバイル公式サイト »

10 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。